MENU

2023年 カナダに来たらチェックしたい【高すぎないカナダ発のブランド6選】-レディース編-

カナダに移住してきて知ったカナダで有名なブランドを紹介していきたいと思います。今回はレディース編となります!

目次

Lululemon

Lululemon(ルルレモン)はバンクーバー発のアクティブウエアブランドです。ヨガパンツなどをはじめ、運動する女性を更に美しく見せてくれます。最近は日本にも公式オンラインショップが登場しましたので日本でも購入可能です。しかしカナダやアメリカでしか取り扱いのないものもありますので要チェックです

ちなみに、カナダではめっちゃくちゃ人気です!!ちょっと高くて手がしづらいのですが、セールもやってくれるのでセールが狙い時です(笑)

ルルレモン・アスレティカは、北アメリカのスポーツ衣料の小売業社である。アメリカ合衆国デラウェア州に本社を置き、カナダ・バンクーバーに本部を置く。 1998年にヨガパンツなどのヨガウェアの小売業者として設立された。世界各地に約500の店舗を展開し、オンラインでも商品を販売している。

little Mountain

little Mountain(リトル・マウンテン)はバンクーバー発のバンクーバースタイルを提唱するレディースファッションブランドです。2017年の創業からまだ日の浅いブランドですが、店舗はバンクーバー周辺エリアに広く6店舗展開しています。またオンラインショッピングも可能です。

金額は高級ブランドほど張りませんが、決してお安くはありません。バンクーバーエリアではとても人気があり、どんどん拡大しています。しっかりとブランドの芯が通っているデザインが揃っているイメージです。

2017 年に誕生したリトル・マウンテン・バンクーバーは、バンクーバーのストリートスタイルをインスピレーションとして誕生しました。バンクーバーの象徴的なファッションエリアの 1 つであるリトル・マウンテンとメインストリートエリアにちなんで名付けられました。これらの地域は独特のファッションスタイルで知られているためです。

CANADA GOOSE

CANADA GOOSE(カナダグース)はトロント発の男女兼用ブランドです。日本でもカナダグースのダウンジャケットは結構有名ですよね!カナダに生息する「グース」という鳥の羽毛を使ったこのダウンジャケットはめちゃくちゃ暖かい!カナダのような寒冷な地域ならではの極暖ジャケットはひとつ持っておけば極寒の中、外に出るのも怖くなくなります!

ちなみに、カナダグースというブランド自体は知られてはいるものの、カナダでは以外と店舗展開が多くないのです。カナダグースのダウンを着ている人も日本の方が多いような気もするくらいです(笑)もちろんオンラインショップもありますのでこちらから購入も可能です!ただ、今回ご紹介するブランドの中でダントツにお高いです(笑)

日本では特にダウンジャケットのイメージばかりがありますが、その他沢山のファッションアイテムが販売されていますのでカナダに来た際には要チェックです

カナダグースは、防寒用高級アパレルを製造するカナダの企業。カナダ製のダウンジャケットで有名である。

Aritzia

Aritzia(アリティジア)はバンクーバー発のレディースファッションブランドです。今ではカナダの若者で、知らない人はいないんじゃないかというほどの人気ブランドになりました。

お値段はお安くありませんが、デザインや色、アクティブウエアからカジュアルファッション・キレイ目ファッションまで幅広く展開しているアリティジアは欲しくなってしまうお洋服の宝庫です(笑)ほんとに可愛すぎます。

店舗は特にバンクーバーエリア周辺に多く、バンクーバーに来られた方は是非一度店舗に足を運んでみてください

Aritzia LP は、1984 年にブライアン ヒルによってブリティッシュ コロンビア州バンクーバーで設立されたカナダの女性ファッション ブランドです。Aritzia は、カナダと米国のさまざまな高級小売店およびオンラインを通じて、さまざまなライフスタイル アパレルを販売しています。

OAK+FORT

OAK+FORT(オーク・フォート)はバンクーバー発のファッションブランドです。まだまだ大きなブランドではないため知らない方もいらっしゃると思いますが、バンクーバーエリアではどのショッピングモールへ行っても店舗があり、オシャレさんにとても人気のブランドです。

先述で紹介した「アリティジア」と「リトル・マウンテン」と比較して、個人的には人気の理由を「カッコよさ」を感じられるモード系ファッションデザインが他のブランドより多く揃っていることかと思っています。カナダのオシャレさんが夢中のオーク・フォートはオンラインショップでも楽しめますのでお気に入りのデザインを探してみて下さい

OAK+FORT

OAK + FORTはモダンなミニマリストの日常にかかせないアイテムを女性と男性に、手の届く贅沢を提供するファッションブランドです。2010年の創業以来、OAK + FORTは急速に成長してきました。

ROOTS CANADA

ROOTS CANADA(ルーツ・カナダ)はトロント発のファミリーファッションブランドです。カップルコーデや家族コーデができるデザインも豊富に取り扱っていますよ!

またこのルーツのロゴがとっても可愛らしく、ルーツはカナダを代表するファッションブランドとも言えますので、せっかくカナダに来たなら一つ持っておきたいところです。店舗数は多く、店舗でもオンラインでもセールをやりますので是非チェックしてみてください

Roots Corporation は、アパレル、レザーバッグ、革小物、履物、スポーツウェア、および家庭用家具を販売するカナダの株式公開ブランドです。同社は1973年にオンタリオ州トロントでマイケル・バドマンとドン・グリーンによって設立されました。2015年、ルーツはアメリカの投資会社サーチライト・キャピタル・パートナーズLPに売却されました。

ホーム » About カナダ » 2023年 カナダに来たらチェックしたい【高すぎないカナダ発のブランド6選】-レディース編-
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AUTHOR

オーストラリア留学後、海外移住を目標に日本で生活。
2022年10月にカナダにワーキングホリデイで入国。カナダ永住に向けて奮闘中です。
主にカナダに関する現地からの情報をお伝えしていきます。

コメントはお気軽に!

コメントする

目次