2023年8月カリフォルニアディズニーアドベンチャーパークのオススメアトラクションと楽しみ方!

実際に私がアドベンチャーパークで乗った感想も含めて各アトラクションを解説していきます!やっぱりアメリカスゲー!ってなりました(笑)

目次

①インクレディコースター

ミスター・インクレディブルを題材としたジェットコースター「インクレディコースター」

個人的には「スリル満点・楽しさ満点」の大人から子供まで幅広く支持されるアトラクションという印象を持ちました。

全長は以下の写真の端から端までとなり、出発地点は写真左側手前となります。「落ちる」というジェットコースターの楽しみに加えて、360度回転もするため「レイジングスピリッツ」のような側面も兼ね合わせています。そして何といっても乗車時間が長い!思う存分走ってくれます!(笑)

乗車中は耳元から爆音で音楽が流れており、日本のジェットコースターにはない楽しみ方だなと思いましたね(笑)

②グリズリー・リバー・ラン

暑い時期に行くなら絶対乗らなきゃ損!「グリズリー・リバー・ラン」はアトラクションに乗って渓谷下りをしていきます。

これがさすがのアメリカだと思いましたが、このアトラクションの濡れ方は「ザッブーン」です。ピチャピチャと可愛い濡れ方ではありません。(笑)特に、座席の両サイドの人が4人ずぶ濡れになります。靴とズボンがビッチョビチョです。日が落ちる前に乾かさないと最悪なので、早めに乗ってしまいましょう!!

あとは乗った乗り物によっても濡れ具合が違うように思いましたが、多分理由は総体重かと思います。重い人が乗れば乗るほど乗り物が沈む為、水を受けやすくなるのではと思います。前に降りて行ったおじいちゃんおばあちゃんがもう大丈夫かなってくらいびちょびちょで、風邪引かないか心配になりました。(笑)

プールに遊びに行ったのかと思えば、ちゃんと落ちるのでスリルもあり、同乗したみんなで笑いが絶えず、とってもハッピーになれるアトラクションだと思いました。万人受けとはこの事ですね!(笑)

③ピクサー・パル・ア・ラウンド

ディズニー好きならこの中央にミッキーがデザインされた観覧車を一度は目にしたことがある方も多いかと思います!実はこのアトラクション見た目の可愛さとは裏腹に「超絶恐ろしいアトラクション」だって知っていますか?(笑)

アトラクションは2種類あり、一つは「通常の観覧車」もう一つは振り回される「スイング観覧車」になります。

このスイングされる観覧車は上記の写真をよーく見てもらえれば分かると思いますが、レールが楕円状に敷かれています。そう、出発地点を出てから、最初の90度を超えると内側に一気にスライドされ、乗車している観覧車が大きく反復しだします。(笑)そうなると180度を越えたときに何が起こるのか。今度は外側に向かって一気にスライドし、ブンブン振られます。ひっくり返るんじゃないかってくらい盛大です。めちゃくちゃ気持ち悪い。そして、地上に戻ってこれたかとおもったら2週目(笑)本当に死ぬかと思いました(笑)

こちらのスイング観覧車は、個人的には絶叫が苦手な方にはあまりオススメをしません。特に絶叫が苦手な子供は泣きだしちゃうんじゃないかと思います。(私もいい大人ですが絶叫苦手でほんとに怖かったのでw)

④ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ミッション・ブレイクアウト

続いてはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを題材としたアトラクション「ミッション・ブレイクアウト」。日本のディズニーシーにある「タワーオブテラー」とほぼ仕組みは同じですが、アトラクションのテーマやストーリーが異なっています。

そして絶叫が苦手な私もタワーオブテラーはまあまあ好きな方ではあったので余裕な顔して行きましたが、めちゃくちゃ落ちる!これでもかってくらい落ちる!タワーオブテラーの期間限定「レベル14」より断然落ちます!落ちない間も謎に足踏みされます。落ちまくって焦らされて息が持ちません(笑)

タワーオブテラーが物足りないって方にはやっと満足できるアトラクションに出会えるかと思います(笑)

そしてこちらのミッション・ブレイクアウトでは、タワーオブテラーと同様に乗車中の写真撮影があります。出口を出たところのスクリーンに表示されますので是非確認してみてくださいね!また、ジーニープラスをお持ちの方でしたら上部に記載の番号でダウンロード可能です!番号を忘れないように写真を撮っておきましょう。

⑤ウェブ・スリンガーズ

スパイダーマンを題材とした「ウェブ・スリンガーズ」は子供に是非乗ってほしいアトラクションです!

以下の写真の乗り物に乗り込み、横並び4人で1チームとなります。アトラクションを通して点を稼ぎ4人の合計得点が、過去1時間・今日1日などの順位となり、いい記録が出た場合は出口を出たところに得点が表示されます!

遊び方を簡単に説明しますね!以下の図も参考にしてみてください!

まず、このアトラクションでは自分の指先がセンサーで探知され、映し出されるスクリーン上に向かって手を振ることで、糸をだし、標的を捕まえることができます。

手の振り方は、肘から先を曲げ伸ばしすること。指はスパイダーマンになった気持ちで中指・薬指を折り曲げて、人差し指で糸を出すイメージで行います。素早く、標的を定めて行うことで正確に当てる事ができるようです。

また、上級者向けには以下のようなテクニックも紹介されています。

  • 両腕を使うこと
  • 捕まえた標的を別の方向へ引っ張ること
  • 糸でボタンを押したり、レバーを引くことも可能

と、やってみましたが、私達にできたのはとりあえずスクリーン上に向かって肘を全力で曲げ伸ばしすることだけでした(笑)次の日全員筋肉痛です(笑)私たちの分も是非攻略してきてください!

いかがでしょうか。

是非、ルートや楽しみ方の参考にしてみてくださいね!!めーっちゃ楽しかったですよ!!

ホーム » カナダ情報 » アメリカ » 2023年8月カリフォルニアディズニーアドベンチャーパークのオススメアトラクションと楽しみ方!
リンクをシェアして教えてあげよう!
  • URLをコピーしました!

運営者情報

2022年10月に旦那と共にカナダ移住し、現在はバンクーバーアイランドにて愛猫と3人でまったりゆったり暮らしています。
これからカナダに留学・ワーホリに来る方や、永住者に向けて、カナダで役立つ情報を発信しています。

コメントはお気軽に!

コメントする

目次