【バンクーバー周辺のBrewing】 飲み比べに最高なFlightって知ってますか?

こんにちは!今日はビールが大好きな私が、カナダでどれだけビールを楽しんでいるのか、紹介していきます(笑)

目次

Brewingって?

Brewing(ブリューイング=醸造所)とは、ビールを生産する工場の事を指します。そしてカナダのBrewingは同じ敷地内に店舗を構えており、出来立てのTAPビール※を一番美味しい状態で飲む事ができるんです!そう、Brewingは最高に美味しいビールを飲みたい私のような人間に最適な場所です。(笑)

また、Brewingはその会社の商品しかメニューがありませんが、私が今まで入ったBrewingは少なくとも15種類以上ありましたので、まず飲みきれません。ご心配ないかと思います(笑)

※TAPとは?

TAP(タップ)とは、生樽にチューブを繋いだその注ぎ口のことを指し、樽から直接注いで飲むビールがタップビールです。要するに缶やビンなどで販売しているものと違い、新鮮で泡まで美味しいというわけです。ですのでBrewingでなくても、お店の名前に「TAP」と記載のある場合は、その場で樽からタップでグラスに注いでもらえるため、十分に美味しいビールが飲めます!!

Flightとは

きっと皆さんも一度は見たことがあるかと思います。小さいグラスがいくつかセットになっているこれです。

この飲み比べビールセットの事をFlight(フライト)と言います。4種類がよくあるFlightかとおもいますが、中には10種類・15種類のテーブルいっぱいのながーーーいFlightもありますよ!

BrewingとTAPのお店レビュー

では私が最近お邪魔したお店を簡単に紹介していきます!気になったお店があれば是非足を運んでみてくださいね!

STEAMWORKS -Vancouver

超有名どころといえばスチームワークスのBrewing!ビックリの10TAPが飲めるんです。もちろん4種類もありますよ。写真に写る紙を渡されて、記入方式で好きな種類を10種類注文することができます。もちろんビールが良ければ「×2」としても良いとのことでした。

waterfront駅のすぐ近くという立地も最高です。ビール好きには必ず訪れてほしい名所です!

CEANTRAL CITY(Red Racer) -Surrey

セントラルシティBrewingはレッドレーサーというビールで特に名が知られているかと思います。サレーでのみ製造されているビールです。こちらは4種類のFlightのみでしたが、メニュー内全てのビールから選択可能だったのが嬉しいポイント!どんなビールがあるのかよく知らずだったのですが、好みのビールの種類を聞いてくれたり、色々会話をしながら色んな種類を楽しませてもらいました!

少し交通は不便なところにあり、Surrey Central駅からバスに乗り変える必要があります。

DEAD FROG -Langley

デッドフロッグというなんとも強烈な名前の割にとってもお洒落なロゴ。写真のメニューは全てアルコール類でとてもじゃないですが飲みきれません(笑)実はデッドフロッグBrewingは15種類のタップを用意しており、注文しようとしたのですが3名以上からしか注文できないとの事で断念をしました。今まで見た中で一番長いFlightだったので飲みたかった悔しい・・・(笑)そしてデッドフロッグでは他のBrewingと比べてサワーが充実していました!ビールがあまり得意でない方もサワーでFlightが出来ますよ!

こちらはラングレーにありますが、バンクーバー周辺から来られる方は電車の駅を降りてからバスで1本で行くことができますよ!是非3人以上で行って15タップ試してみてくださいね!

TAP&BARREL -North Vancouver

タップ&バレルはタップビールが飲める有名なメガレストランです。Brewingではありませんが、逆にメーカー問わず仕入れをしている為、カナダ中の美味しいビールを豊富に扱っています。こちらのレストランではFlightは5種類です。メニュー上では5種類とも決まった状態で記載されていましたが、変更可能か確認したところ全く問題ないようでした。私は1つだけ変更してもらいましたが、通常メニューのまま注文すると写真のようにサワーが一つ含まれていますのでビールが良い方は変えてもらったほうが良いかもしれません!

私が行ったのはノースバンクーバーの店舗でSea Busを降りてから徒歩10分圏内にありました!テラス席の中には景色が良い席もあったのでお願いしたら対応してくれるかもしれません!

The Barley Merchant Taproom & Kitchen -Langley

ザ・バーレイ マーチャント タップルーム&キッチンはラングレーにあるタップごり押しのレストランです。店内中央にはなんと50種類のタップが用意されており、Flightではお好きな4種類を頼むことができます!

メニューはテーブル上にあるQRコードをスマホで読み込むスタイルです。Flightの注文の際は番号を伝えるだけで注文できるのも便利でしたし、バーテンダーに好きなビールのイメージを伝えたらセレクトしてくれました

こちらはDEAD FROGから徒歩10分あたりに位置している為、はしご酒に最高です

ホーム » カナダ情報 » 豆知識 » 【バンクーバー周辺のBrewing】 飲み比べに最高なFlightって知ってますか?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AUTHOR

オーストラリア留学後、海外移住を目標に日本で生活。
2022年10月にカナダにワーキングホリデイで入国。カナダ永住に向けて奮闘中です。
主にカナダに関する現地からの情報をお伝えしていきます。

コメントはお気軽に!

コメントする

目次