カリフォルニアディズニー 記念に缶バッチをもらおう!-お誕生日缶バッチも

カリフォルニアディズニー「Disneyland Resort」へ行く方必見です!

カリフォルニアディズニーでは缶バッチを無料でもらうことが出来るんです!

日本のディズニーはお誕生日でさえただのシールなのに(笑)

今回は缶バッチの詳細をまとめていきます!

カリフォルニアディズニーのお土産はこちらにまとめています!

目次

缶バッチの種類【2023年8月現在】

缶バッチは全3種類!(以前はもっと種類があったようですが、現在は3種類のようです)

それぞれの缶バッチの下の方にカリフォルニアディズニー専用の「Disneyland Resort」のロゴが入っています。カリフォルニアディズニーでしか手に入れることができません!

2023年8月現在は3種類
1st Visit!

カリフォルニアディズニーに初めてきた記念に

Happy Birthday!

お誕生日のお祝いに →お誕生日バッチは必ずキャストが名前を書いてくれます!ローマ字で名前を伝えましょう!

I’m Celebrating:

○○のお祝いに →私たちはディズニー100周年を記念して「100」と書いてもらいました!

缶バッチをもらえる場所

まず、缶バッチはディズニーランドパーク・アドベンチャーパークの両パークでもらうことができます。

受取場所は各ショップ内のレジです。

ディズニーランドパーク・アドベンチャーパーク共に、パークのエントランスを入ってすぐにショップが立ち並んでいます。どちらの店舗でも構いませんし、何も購入していなくても問題ありません。レジを見つけたら声をかけてみましょう!どの店舗もレジの引き出しに隠し持っています(笑)

缶バッチの英語名

実は缶バッチは英語でバッチじゃないんです。正式には「Pinback Button(ピンバック・ボタン=ピンが後ろについたボタン)」と呼ぶようです。

パーク内でもキャストさんに金属探知機を通る前に「Button(缶バッチ)」を外すように言われましたので、「ボタン」とだけ伝えれば通じるかと思います!「バッチが欲しい」ではなく、「ボタンが欲しい」と声をかけましょう!

お誕生日バッチはお祝いしてもらえる

東京ディズニーランドと同じように、お誕生日の缶バッチを付けている方はもれなくキャストさんから沢山のお祝いの言葉を送ってもらえます

私たちのグループのお誕生日さんはカバンにバッチをつけていたので気付いたキャストも少なかった気もします(笑)多くのキャストにお祝いしてほしい方はTシャツの胸の辺りにバッチをつけるとみんな気付いてくれると思いますよ!

ちなみにお誕生日バッチは実際にお誕生日がいつか聞かれないので誰でももらえます!お誕生日が1カ月前の人も半年後の人も、お誕生日気分でデッカイ顔して歩くのも全然アリです!(笑)

サービス精神旺盛なキャストさんがなんと・・・

では一通りバッジについて紹介出来ましたので余談です(笑)

ある屋外のショップを見ていた時、そのショップのキャストさんがきっと私の仲間の一人がお誕生日バッチをつけていることに気が付いたのだと思います。ちょっとおいで!と近寄ってくるように言われたかと思ったら

これをくれたキャストさんへ届け―!

引出しの中からドサッと一掴み分の「I’m Celebrating:」バッジをくれたのです(笑)良く分かりませんが、心優しいテキトーなおばちゃんキャストさんが私達を甘やかしてくれたのだと思っています(笑)

素敵なキャストさんに会えて私たちはとってもラッキーでした!

個数制限はナシ

最後になりますが、こちらの缶バッチに個数制限はありません。もちろん節度は守ってもらいたいところですが。

私たちは1日目にアドベンチャーパーク内で1人1つずつゲットし、1日目の缶バッチは荷物へ入れ、2日目にランドパークで違う種類の缶バッチを1つずつゲットしました。そして、それぞれ全3種類の内の2種類を持っていたところに先ほどの大量の缶バッチをもらうことができ、3種類そろえることが出来た仲間もいます!

私自身は誕生日が近くなかったので誕生日バッチは遠慮しましたが3種類集めたい方もいらっしゃるかと思います。問題ないかと思いますよ

ホーム » カナダ情報 » アメリカ » カリフォルニアディズニー 記念に缶バッチをもらおう!-お誕生日缶バッチも
リンクをシェアして教えてあげよう!
  • URLをコピーしました!

運営者情報

2022年10月に旦那と共にカナダ移住し、現在はバンクーバーアイランドにて愛猫と3人でまったりゆったり暮らしています。
これからカナダに留学・ワーホリに来る方や、永住者に向けて、カナダで役立つ情報を発信しています。

コメントはお気軽に!

コメントする

目次