【空港からタクシーで10分の観光スポット】 バンクーバー乗り継ぎの方必見 デザイナーズアウトレットガイド

こんにちは!今回は先日お邪魔した空港近くのアウトレットをご紹介していきます!

目次

McAuthurGlen Designer Outlet Vancouver

正式名称は、そうなんです。長すぎて読む気も無くなりますね(笑)デザイナーの名前なのかな、と思っていましたが、どうやら会社の名前がMcAuthurGlenらしく、この名前に当たる人はいませんでした。ただただ長くて難しい会社名ですね(笑)

このアウトレットの概要がこちら

ヨーロッパ発祥のデザイナーズアウトレットを初めてバンクーバーエリアに進出させたようです。

Bringing European style to Vancouver.

McArthurGlen Vancouver is the first designer outlet to open in the Vancouver area, bringing you shopping at it’s finest with exceptional dining, tailormade events and your favourite designer brands all in one place.

https://www.mcarthurglen.com/en/outlets/ca/designer-outlet-vancouver/about-us/

全店舗リスト

アウトレット内の店舗全てをまとめています。(2022年3月現在)

店舗

A

adidas

ALDO

ALLSAINTS

Ammolite&Jade

ARITZIA

ASICS

B

BANANA REPUBLIC

BOSS

Browns

C

Calvin Klein

carter’s

CLUB MONACO

COACH

COLE HAAN

Columbia

D

Desigual

E

Ecco

F

FOSSIL

FURLA

G

GAP

GEOX

GUESS

H

Herschel

HOUR PASSION

I

icebreaker

J

JACK&JONES

JIMMY CHOO

K

KARL LAGERFELD

kate spade

L

L’OCCITANE

la Vie en Rose

LACOSTE

LEVI’S

Lindt

M

MACKAGE

maje

MATT&NAT

mavi

michael hill

MICHAEL KORS

MOOSE KNUCKLES

MOUNTAIN WAREHOUSE

MOVADO

N

NIKE

O

OAK+FORT

OLD NAVY

P

PANDORA

PEOPLES

POLO RALPH LAUREN

PORTS

PUMA

R

Reebok

Roots

S

samsonite

SANDRO

SKECHERS

Soft Moc

STARBUCKS

STEVE MADDEN

STUART WEITZMAN

sunglass hut

SWAROVSKI

T

TED BAKER

THE BODY SHOP

THE COSMETICS COMPANY STORE

THE NORTH FACE

think kitchen

TOMMY HILFIGER

TORY BURCH

TUMI

U

UGG

UNDER ARMOUR

V

VANS

VERSACE

W

WATCH STATION

Z

ZWILLING

レストラン

A&W

BIBO Pizzeria

Caffe Artigiano

Castella Cheesecake

Food Folk Eatery

Freshly Squeezed

Hugo’s Churros&Tacos

JAPADOG

Neptune Noodle House

Ryuu Japanese Kitchen

Starbucks

The Praguery

日本にないオススメの店舗5選

数ある店舗の中から、日本で出店していないオススメの店舗をご紹介していきます!

ARITZIA

バンクーバー発のレディースブランドです。ダウンを始め、素材がこだわり抜かれている為、長く愛用できる一品が見つかるかもしれません。私もカナダに来て間もない頃にある店舗にふらっと入ってみたところ、その素材の良さやデザイン性、そして機能性まで備わっているこちらのダウンに一目ぼれし購入しました。私のダウンは-25℃まで対応していて、この寒いカナダで大活躍していますよ☆

https://www.aritzia.com/

MOOSE KNUCKLES

こちらもカナダ発のブランドになります。メンズ・レディース・キッズと展開しており、そのファッション性や機能性等を兼ね備えたデザインのアウターがとても有名です。こちらも長く愛用できる一品を探している方にオススメです。

https://www.mooseknucklescanada.com/ca-en

Roots

カナダのブランドといえば有名なのはやはりRootsですね。ビーバーのロゴが特徴的で、カナダに住んでいる人であれば、一目でRootsだと分かるでしょう。メンズ・レディース・キッズと展開しており、家族でファミリールックをするならとってもお洒落でカワイイお洋服がきっと見つかりますよ!

https://www.roots.com/ca/en/homepage

OAK+FORT

バンクーバー発のレディース・メンズ・雑貨ブランドになります。店舗は「ザ・お洒落なお洋服屋さん」という感じが出ていて見て回るだけでもとっても楽しめます。またその他に紹介しているブランドでは雑貨の取り扱いがほとんどないので、なにかお気に入りの品が何か見つかるかもしれませんね!

https://www.oakandfort.com/

OLD NAVY

もしかすると聞いた事がある方もいるかもしれません。アメリカ発のGAPの姉妹ブランドであり、日本にも店舗が上陸しましたが、現在日本の店舗は完全に撤退してしまいました。カナダでGAPを買うなら是非OLD NAVYを買いたいところですね!

https://oldnavy.gapcanada.ca/

BIBO Pizzeria

先日こちらのアウトレットに行った際にランチを頂きました。

お店の概要はこちら

イタリアとBC州で採れた高品質の食材を使用して、イタリア人のシェフがイタリア料理やピザを作っているようです。(いくつかの賞も受賞歴があるようです)

At BiBo, we specialize in authentic Italian cuisine and Neapolitan pizza.
As a lively team of young Italian expatriates keen to share the culture, the enthusiasm and the passion for food of our country, we are committed to bringing you the best and most faithful representation of our native cusine.
Our Italian Chefs pride themselves on selecting the highest quality ingredients directly from the gardens and farms of Italy and B.C.

https://www.thebibo.com/our-products

フード

メニューは豊富なのできっと食べたいものが見つかるかと思います。中でもピザは、種類も沢山ありましたが、更にトッピングのオプションが沢山ありました。お好みでカスタマイズできるのが良いですね!

では今回私達が注文した食事はこちら。お酒を飲みに行った為ピザやパスタは注文しませんでしたが、全部乗せ、いいとこ取り、言葉が足りません(笑)少しずつ色んな高品質の食材を堪能できました。

実際の写真

Olive miste(写真左)

  • オリーブ
  • チーズブレッド2切れ

Tagliere di salumi e formaggi(写真中央・右)

  • チーズ2種類
  • 生ハム3種類
  • オリーブ
  • トマト
  • ルッコラ
  • チーズブレッド
  • フォッカチオ6切れ(オリーブオイル+バルサミコ酢)

ドリンク

大人数で行ったので、ビール・白・赤ワイン・カクテルと色々と注文しました。ランチだった為なのか、平日なからなのか、特別オファーなのか分かりませんが、ボトルワインは全て半額でした。以下ドリンクの種類のみになりますが記載します。ビール党もワイン党も、はたまたカクテル党も色んな種類を飲めること間違いなしです!

  • ビール5種類以上(TAPはありません。)
  • 白ワイン5種類ほど
  • 赤ワイン5種類ほど
  • カクテル10種類程度
実際の写真(Cosmopolitan)

雰囲気

赤色が映えるオープンキッチンが素敵な内装です。居心地のとても良いレストランでした。お昼からお酒を飲んでいたので2時間ほど滞在していましたが、店員さんが気になる事もなく、ゆっくりさせてもらいました。また店員さんがとても腰が低く、とても気持ちのよい対応でした。

アクセス

空港からアウトレットタクシー8分
アウトレットから空港電車約20分※
実際に使用した方法と所要時間

※帰りはタクシーが近くにいなかった為、最寄り駅(Templeton)から電車に乗りました。アウトレットから駅まで徒歩10分以内・電車での移動時間は2駅4分のみです。

バンクーバー空港の乗り継ぎや帰国前に是非

今回私達がこちらにお邪魔したのも、お世話になった方がバンクーバー空港での飛行機の乗り継ぎ時間が長かった為、一度空港を出て会いに来てくれる事になった為でした。是非バンクーバー空港で乗り継ぎされる方で時間に余裕がある場合は足を運んでみてくださいね!

ホーム » カナダ情報 » 観光・イベント » 【空港からタクシーで10分の観光スポット】 バンクーバー乗り継ぎの方必見 デザイナーズアウトレットガイド
リンクをシェアして教えてあげよう!
  • URLをコピーしました!

運営者情報

2022年10月に旦那と共にカナダ移住し、現在はバンクーバーアイランドにて愛猫と3人でまったりゆったり暮らしています。
これからカナダに留学・ワーホリに来る方や、永住者に向けて、カナダで役立つ情報を発信しています。

コメントはお気軽に!

コメントする

目次