【9月18日】1年に1回だけ カナダとアメリカでチーズバーガーがほぼ無料で食べれる?!

目次

チーズバーガーの日?!

アメリカでは「National Cheeseburger Day」という「チーズバーガーの日」が存在し、その日は「毎年9月18日」に訪れます。お店によりますが、破格でチーズバーガーを提供しているお店がたくさんあります。

またアメリカが発祥のチーズバーガーの日ですが、カナダでも同様にお祝いされています。

チーズバーガー発祥の秘話

チーズバーガーはアメリカのカリフォルニア州で1924年に発祥しました。

10代の子がハンバーガーにチーズをのせてくれたから今のチーズバーガーがあると思うと、子供の発想力や好奇心にはやはり脱帽させられますね(笑)

チーズバーガーが破格のチェーン店

それでは、実際に9月18日にチーズバーガーの日をお祝いしているチェーン店をご紹介していきます。(2023年)

以下、アメリカとカナダは同様のオファーがされています!

McDonald’s

マクドナルドのチーズバーガーの日は9月18日のみ

ダブルチーズバーガーが50セントで購入できます。(2023年)

注意点

その他の商品を購入する必要なし。アプリでの注文のみ対象。1人1回のみ使用可能。

Wendy’s

ウェンディーズのチーズバーガーの日は9月18日から22日までの4日間

ジュニアベーコンチーズバーガーが1セントで購入できます。(2023年)

え、ヤバイですよね。1円です。(笑)但し以下の注意点がありますので、ある意味マックの方がおトクかも・・・

注意点

その他商品を購入した場合に限る。アプリまたはウェブでの注文のみ対象。ウーバーイーツなどのデリバリー会社を通して注文する場合には対象外。

Burger King

バーガーキングのチーズバーガーの日は1週間続きます。え?

9月18日: チーズバーガー1つ無料($1以上の注文をした方)

9月19日: ワッパージュニア1つ無料($1以上の注文をした方)

9月20日: ワッパー1つ$3

9月21日: ワッパー1つ購入でもう1つゲット

9月22日: オニオンリング無料($1以上の注文をした方)

9月23日: ファミリーバンドル$22(ワッパーサンドイッチ2つ+オリジナルチキンサンドイッチ2つ+8ピースチキンナゲット2つ)

9月24日: ポイント2倍

すごいですよね。バーガーキングはチーズバーガーの日を皮切りにバーガーキングウィークみたいな事をしています。(笑)

注意点

Royal Perks programの会員(無料)であること。

アメリカ・カナダにいるなら行ってみよう!

アメリカ発祥のチーズバーガーの日は、カナダ・アメリカでは結構本気だという事が分かりましたね!(笑)

是非皆さんもこの日だけはチーズバーガーを頼んで、歴史を感じてみましょう!!

ホーム » カナダ情報 » 観光・イベント » 【9月18日】1年に1回だけ カナダとアメリカでチーズバーガーがほぼ無料で食べれる?!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AUTHOR

オーストラリア留学後、海外移住を目標に日本で生活。
2022年10月にカナダにワーキングホリデイで入国。カナダ永住に向けて奮闘中です。
主にカナダに関する現地からの情報をお伝えしていきます。

コメントはお気軽に!

コメントする

目次