Vancouver周辺エリアでオススメのレンタカー会社【Enterprise Rent-A-Car】

こんにちは!

前回の記事ではバンクーバー国際空港でレンタカーを借りる際の注意点などをお話させて頂きました。なぜなら私達は空港でレンタカーを借りる事ができなかったからです・・・(笑)

今回の記事では、その後に実際に利用したレンタカー会社を紹介していきます!

目次

Enterprise Rent-A-Car

Enterprise rent-a-carより引用

私達が実際にレンタルしたこちらの会社について簡単に調べてみたところ、世界規模で展開している大手だと分かりました。日本にも沢山支店があるようで驚きです。

店舗の外観はこんな感じ。店舗自体はこじんまりとしていて、スタッフが3人ほどいました。

レンタルの流れ

方法は2つあります。

私達は今回、飛び込みで直接支店へ行きました。

簡単に理由を説明すると、まず空港でレンタカーが借りれなかった理由が運転手本人(旦那)名義のクレジットカードがなかったからであり、今後この状態で掛け合ってくれるレンタカー会社があるか分からなかったからです。

しかし、飛び込みのデメリットとしては車の在庫がない、とか残っている車種が高額とかの可能性がある事ですね。特に不安な点がない方は、オンラインから予約を取った方が安心ですね。

実際に借りれたの?

はい、借りれました!こちらの会社は、あるトリックを用意してくれたのです。

私の日本の免許証と(国際運転免許証は無し)、私名義のクレジットカードで私をメインドライバーとしてレンタカー契約。

同伴者も運転ができるというオプションを付けることで、私名義の契約で、旦那を運転手とすることが可能に!

そして必要だったものは

  • 私の日本の免許証
  • 私のパスポート
  • 私名義のクレジットカード

そう、旦那の証明書類は一つも提出する必要がありませんでした。

また、私は国際運転免許証がなかったので、日本の免許証に記載の名前(日本語)が英語で証明できるものは?と聞かれましたが、日本の免許証とパスポートの顔写真と目の前にいる本人の顔の一致を確認して、納得してもらえました。

カナダでのレンタカーをする上で必要なことは、こちらの別の記事にまとめてあります。

実際の金額は?

金額はズバリ!

1週間・KIA(韓国車)のレンタルで6万円ほど

1日1万円弱ですね。

予想ですが、オンラインでの事前予約の場合は金額は抑えられるのではないかと思います。

利用後の評価は?

総合して90点というところでしょうか。

スタッフの対応はとても気持ちが良く、車も綺麗に管理されていました。また、車の返却時には、しっかりと金額の説明を改めてしてくださり、デポジットは満額戻ってきました。

しかし、一つだけ評価を下げたポイントがあります。レンタルの延長を依頼したく、電話での問い合わせをしてみたのですが、よく分からなかった点です。支店に電話をかけているはずなのに、自動音声の応答で、内容の選択をしていかなくてはならず、明らかに全く違う部署へ電話が繋がってしまったり、うまくいきませんでした。最後は諦めて直接レンタルしていた支店へ行きましたが、支店でのスタッフの対応は気持ちが良く、スムーズでしたので、こちらも結果として満足はしています。

是非、利用してみてください!

ホーム » カナダ情報 » 豆知識 » Vancouver周辺エリアでオススメのレンタカー会社【Enterprise Rent-A-Car】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AUTHOR

オーストラリア留学後、海外移住を目標に日本で生活。
2022年10月にカナダにワーキングホリデイで入国。カナダ永住に向けて奮闘中です。
主にカナダに関する現地からの情報をお伝えしていきます。

コメントはお気軽に!

コメントする

目次