2023年 カナダに来たらチェックしたい【高すぎないカナダ発のブランド6選】-メンズ編-

レディース編はこちらへ!

目次

HERSCHEL SUPPLY CO

HERSCHEL SUPPLY CO(ハーシェル)はバンクーバー発のバッグ・小物を手掛けるブランドです。代表するのはリュックサックとなりますが、衣類や子供グッズまで幅広く展開しています。日本にも多数の店舗展開があり、公式オンラインショップもあります!

実際カナダでは色んなお店で取り扱いしていて、リュックサックといえば「ハーシェル」というくらい人気です。バンクーバーではハーシェルの倉庫で大セールが開催される時があります。破格で手に入れることができる機会です!見逃してしまわないよう、要チェックです!ちなみに2023年開催期間は11/7-11/12です。

ハーシェルサプライは、ジェイミーとリンドン・コーマック兄弟により2009年に設立され、彼らの3世代の家族が育った小さな町の名前にちなんで名づけられました。 カナダのバンクーバーに拠点を置くハーシェルサプライは、ディテールにこだわり高品質でタイムレスなデザインを生み出し続けるグローバルライフスタイルブランドです。

CANADA GOOSE

CANADA GOOSE(カナダグース)はトロント発の男女兼用ブランドです。日本でもカナダグースのダウンジャケットは結構有名ですよね!カナダに生息する「グース」という鳥の羽毛を使ったこのダウンジャケットはめちゃくちゃ暖かい!カナダのような寒冷な地域ならではの極暖ジャケットはひとつ持っておけば極寒の中、外に出るのも怖くなくなります!

ちなみに、カナダグースというブランド自体は知られてはいるものの、カナダでは以外と店舗展開が多くないのです。カナダグースのダウンを着ている人も日本の方が多いような気もするくらいです(笑)もちろんオンラインショップもありますのでこちらから購入も可能です!

日本では特にダウンジャケットのイメージばかりがありますが、その他沢山のファッションアイテムが販売されていますのでカナダに来た際には要チェックです!

カナダグースは、防寒用高級アパレルを製造するカナダの企業。カナダ製のダウンジャケットで有名である。

Kamik

Kamik(カミック)は、カナダのモントリオール発のブーツメインのシューズブランドです。

創業125年を迎えた老舗のシューズ店です。レディース・メンズ・キッズのウィンターブーツ・レインブーツなどを豊富に取り扱っています。機能性はもちろんの事、デザインもオシャレで、個人的にも結構お気に入りのブランドです。日本在住の方に向けて日本公式サイトもありますので安心して購入頂けるかと思いますよ!

1890 年代にモントリオールの南海岸で設立され、1 世紀以上にわたり地元での製造に取り組んできました。責任ある企業市民であることを信じており、ケベック、オンタリオ、ニューハンプシャーにある工場のおかげで、北米での製造を継続し、支援してくれるコミュニティを支援することができました。また、現地生産により、イノベーションと、より持続可能な製品を作る新しい方法の発見に注力できるようになりました。

ROOTS CANADA

ROOTS CANADA(ルーツ・カナダ)はトロント発のファミリーファッションブランドです。カップルコーデや家族コーデができるデザインも豊富に取り扱っていますよ!

またこのルーツのロゴがとっても可愛らしく、ルーツはカナダを代表するファッションブランドとも言えますので、せっかくカナダに来たなら一つ持っておきたいところです。店舗数は多く、店舗でもオンラインでもセールをやりますので是非チェックしてみてください!

Roots Corporation は、アパレル、レザーバッグ、革小物、履物、スポーツウェア、および家庭用家具を販売するカナダの株式公開ブランドです。同社は1973年にオンタリオ州トロントでマイケル・バドマンとドン・グリーンによって設立されました。2015年、ルーツはアメリカの投資会社サーチライト・キャピタル・パートナーズLPに売却されました。

SOREL

SOREL(ソレル)はカナダのオンタリオ州が発祥のウィンターブーツブランドです。

先述した「Kamik」とあわせてカナダで必要不可欠なウィンターブーツのブランドでは2大トップともいえる「SOREL」は、1962年の創業です。Kamikほど長い歴史はありませんが、その分流行に敏感でおしゃれなブーツブランドのイメージがあります。もちろん防寒はバッチリです!

日本にも公式オンラインショップだけでなく、店舗での販売も多数あります。「Columbia」の店舗内で扱いがあるかと思いますので是非チェックしてみてくださいね!

1962年設立。ソレルは熟練されたクラフトマンシップと、すべてのシーズンのフットウエアを創造するためのデザインを統合する。10年前に始まったプレミアムブーツ、平らではないバランスの設計と強度は、今も機能的とファッションの両方でブランド特有のものとなっています。

Province Of Canada

Province Of Canada(プロビンス・オブ・カナダ)は2014年にオンタリオとケベック出身のカップルが立ち上げたオールカナダメイドのアパレルショップです。

メンズ服・スウェット・雑貨など広く展開しており、素材のこだわりはもちろん、色合いやロゴがとってもオシャレです。実はユニセックスの商品も多いため、カップルコーデもできるんです。実店舗はトロントに1店舗しかない為、オンラインショップでの購入が基本になります。

すべての製品をカナダで製造する世界で唯一のブランドの 1 つです。コットンの大部分は地元で編まれ、持続可能な方法で栽培されています。オンラインでの注文を堆肥化可能な認定済みの梱包で発送し、環境フットプリントの削減に日々努めています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?カナダのブランドは特に防寒に優れています。カナダのブランドはカナダの寒さを一番よく知っています。(笑)一つあるだけで重宝するかと思います!

  • HERSCHEL SUPPLY CO
  • CANADA GOOSE
  • Kamik
  • ROOTS CANADA
  • SOREL
  • Province Of Canada
ホーム » カナダ情報 » ニュース・生活情報 » 2023年 カナダに来たらチェックしたい【高すぎないカナダ発のブランド6選】-メンズ編-
リンクをシェアして教えてあげよう!
  • URLをコピーしました!

運営者情報

2022年10月に旦那と共にカナダ移住し、現在はバンクーバーアイランドにて愛猫と3人でまったりゆったり暮らしています。
これからカナダに留学・ワーホリに来る方や、永住者に向けて、カナダで役立つ情報を発信しています。

コメントはお気軽に!

コメントする

目次