【体験談】旅行好き必見! バックパッカー必見!一人でも大丈夫!コンチキツアーinEUROPE

前回までは今後のカナダ渡航の予定について書きましたが

今回は今となっては行けなくなってしまった海外旅行

コロナ禍が明けて、いざ海外旅行に行けるようになったら、ぜひ経験してほしい旅の数々を紹介していきます!

 

「ベストトリップ 第一弾」

第一弾は、学生時代最後の年に行ったヨーロッパ旅行!

それも、ただヨーロッパに一人で旅行に行った訳ではありません。

一人旅は比較的好きな私ですが、その時間と景色を共有できる仲間がいたらなあ

と思い選んだのが ツアー旅行です。

でもツアー旅行と言ったら、行先が決まっていて、なかなか若者って寄り付かないイメージですよね?

では聞いて驚いてください。日本では聞いたこともないようなユニークなツアーなんです。

その名も コンチキツアー

多分聞いたことある人のほうが少ないと思いますので簡単に説明します。

目次

コンチキツアーとは?

一言でいうと

世界中から若者が集まって貸切バスで旅をします!

この「若者」にはしっかり年齢制限があります(笑)18歳から35歳まで

貸切バスはコンチキデザインの特別大型バスで、こんな感じ!

私が実際に旅をしたバス

めっちゃ可愛い!

ツアーメイトの人数はもちろんバスの定員がマックスで私の時はほぼ満席状態でした。総勢40名ほど!

なのでみんな一発目に座った座席が旅中自分の指定席のようになってました(笑)

そして、ドライバーとツアーガイドも旅程の間一度も変わらず、最初から最後まで同じメンバーで旅をします。

カップルで参加していたのは1組

友人と参加していたのは3組

残りの30人は私と同じく一人で乗り込んでました!

国籍は豊かで、アメリカ、カナダ、オーストラリア等、英語圏から来た仲間が多かったものの、私のように、母国語が英語でない子もいました!

ただ一人で乗り込み楽しむには、日常会話レベルの英語は全員必須です。 もちろん、ネイティブの高速会話が始まると何喋ってるかわからない事もありましたが、そこはすんなりと諦めです(笑)

ちなみに日本人は初めは私1人でしたが、途中から男性グループがツアーに合流し4人になりました!

それでもって初日に打ち解け合えてしまうのがコンチキマジック!

実際のツアーメンバー集合写真

 

本題に戻します(笑)

このコンチキというツアー会社は世界中にツアーを作っていて、ヨーロッパ内だけでなくオセアニアツアーとかアジアツアーなんかもあるようです。

同じ国でも、沢山のツアーが用意されていて自分に合った日数や費用ツアー先を選び、応募する形になります。

費用とは、宿代、移動費は含まれていますが、食費は朝ごはん代以外はほとんど含まれていません!

また、コンチキツアーでは有料のオプショナルツアーが多くあり色んなアクティビティに参加するには現地で支払いが必要になります。

アクティビティは強制参加ではないですが参加しないと、ひたすらレストランや山の中で待つ事になりますので基本的には参加をオススメします(笑)

また、ヨーロッパツアーの場合、集合場所はロンドン

旅の前日に指定された宿に集合し、ミーティング。当日は朝早くにロビーに集合し、いざ出発、となります。

そこからは、毎日

寝る間を惜しんで遊び倒します!飲み倒します!

睡眠は移動時間で取るのです!(笑)

 

以下、コンチキの公式サイトになります。全て英語ですが、 良かったら読んでみてください。

https://www.contiki.com/ap/en

ちなみに、私が実際に旅をしたのは

European Discovery 12日間 9か国

の旅です!

今後、9か国一つずつ記事を書いていきます!乞うご期待を!!

ホーム » カナダ情報 » 【体験談】旅行好き必見! バックパッカー必見!一人でも大丈夫!コンチキツアーinEUROPE
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AUTHOR

オーストラリア留学後、海外移住を目標に日本で生活。
2022年10月にカナダにワーキングホリデイで入国。カナダ永住に向けて奮闘中です。
主にカナダに関する現地からの情報をお伝えしていきます。

コメントはお気軽に!

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次