なんとか無事、カナダに入国できました!

お久しぶりです皆さま。

10/27に ”なんとか” ”無事” にカナダに入国することができました!!!

ただ、本当に、色々あったんです。(笑)入国日は予定の1日遅れで、何故か途中で韓国のソウルで野宿するところでした・・・(笑)また、詳細は今後の記事を読んで頂ければと思います。

という事で、ちょっぴり初カナダの生活も2週間が経ちましたので感想を。

カナダは到着して早々、10月下旬からもう冬の気候です。ですが、最近は雨も降らず、雲一つない晴天の日も多くて結構ドライブしていて気持ちいいな、カナダいいなって思っています。

ただ物価が高い!外食は高すぎる!最初のうちはホテル住まいだったので外食沢山して、ハネムーン満喫していたのですが、びっくり!最初に食べたWendy’sでハンバーガーのセット1つとPutineとドリンクで、カナダドル35ドル(約3500円)ですよ!?ハンバーガー1つだけですよ?ヤバすぎ!これがアメリカドルだったら35ドルは約5000円だから、テレビで聞いていたアメリカの外食は1食5000円するって噂にやっと身をもって納得しました。

あとはですね、カナダ人がめちゃくちゃ優しいです!久しぶりに英語を話すから、お店やオフィスで、詰まったり、聞き直したりするんだけど、なんかみんな揃って大サービスだよ!って感じでなんでも助けてくれる(笑)移民に優しい国なんだろうなあってすごく感じています。

少し長くなりましたが、カナダ生活3週目からは、仕事探しに奔走していきます!また、いい報告ができるように頑張ります!

Cheers!!

ホーム » カナダ情報 » ワーキングホリデイ » なんとか無事、カナダに入国できました!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AUTHOR

オーストラリア留学後、海外移住を目標に日本で生活。
2022年10月にカナダにワーキングホリデイで入国。カナダ永住に向けて奮闘中です。
主にカナダに関する現地からの情報をお伝えしていきます。

コメントはお気軽に!

コメントする

目次